【支部便り】三島支部で吹き矢研修会を開催!

  • 2019.05.21 Tuesday
  • 00:00

三島支部吹き矢研修会

 

 平成の終わりの去る4月27日、三島市民体育館に相楽会長をお迎えして、吹き矢の研修会を行いました。
          (報告:三島支部支部長 杉澤 重雄)

三島支部吹き矢研修会


 吹き矢の王道を分かりやすくお話ししていただき、練習中の会員には細かいところまでご指導いただきました。


 お話の後、出席者全員で床に座りパソコンで「吹き矢レッスンDVD」で学習しました。

 

三島支部吹き矢研修会


 なぜ今吹き矢なのか?世界中が混沌としたなかで、健康と楽しみの吹き矢が必要です。指導書「吹き矢の心」にすべて書かれています。
 令和の年に向かって「人は石垣、人は城」の精神を再確認し、ひとりひとりが主役であり、自分を写す鏡としての吹き矢なんだと自覚、良いときも悪いときも感謝し、自身が立派な健康を花を咲かせましょうと激励されました。

 

三島支部 集合写真

 

 三島支部は、現在 会員14名で三島市民体育館において、毎月3回土曜日の午後2時間ほど練習をしております。

 支部のモットーは「健康で・楽しみながら・仲間との親睦」で、いつも和気藹々と練習をしております。


 毎回1時間練習したあと、くじ引による1本勝負のトーナメントと3チームに分かれての団体戦を行います。

 3ヶ月毎に点数を集計して6名ずつ賞品を授与しております。

 

 また昨年の支部大会では、2種類の的を用意してビンゴゲームを行い、大変盛り上がりました。

 今年も趣向を凝らして、更に盛り上げたいと思っております。

 

 吹き矢の普及活動の一貫としては、毎年隣町の長泉町の福祉まつりに参加しています。
 吹き矢の体験コーナーを担当して普及活動につとめております。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

【吹き矢を始めるなら♪ 日本吹き矢連盟】

 こんにちは!日本吹き矢連盟 広報Blogです。名古屋市内(本部)と東京都内に直轄練習場あり。全国に支部組織を展開しています。ニュースポーツの【健康吹き矢】【腹式呼吸法】についてや最寄りの支部のご案内など各種詳細については、連盟本部(TEL:052-971-7040)までお気軽にお尋ねください。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM