「故・舩田 俐 前支部長 追悼吹き矢大会」を開催

  • 2016.12.04 Sunday
  • 00:00

舩田前支部長追悼吹き矢大会 その1

 

 去る平成28年11月12日(土)に、郡山市久留米地域公民館において、「故・舩田 俐 前支部長 追悼吹き矢大会」を開催いたしました。競技の開始前に全員で黙祷を行いました。
(報告:日本吹き矢連盟 郡山支部 望臓ヾ仄ぁ

 

■大会概要

 

●日時:平成28年11月12日(土)13:30〜16:00

●場所:郡山市久留米地域公民館 集会室

●参加者:日本吹き矢連盟 郡山支部、高瀬吹き矢クラブ、片平吹き矢クラブ 計44名

●内容:式第

 司会 菅野 正司(郡山副支部長)

 あいさつ 望臓ヾ仄ぁ雰柑鎧拮長)

 ルール説明 菅野 正司(郡山副支部長)

 

●表彰・賞品

 

 参加賞 吹き矢 5本(本大会用に作った封筒に入れて)

 個人賞 各チーム 上位3名 表彰

 団体賞 3チームの中で平均点が一番良いチーム ★大会結果:高瀬吹き矢クラブ

 


■郡山支部 望卒仄せ拮長のあいさつ(要旨)
 故・舩田 俐 前郡山支部長は去る9月19日に73歳で死去されました。連盟立ち上げと同じくして郡山支部長に就任し、郡山支部だけにとどまらず、高瀬吹き矢クラブ、片平吹き矢クラブを指導され、東日本大震災後は富岡町の仮設住宅(郡山市南地区)に赴き、住民の慰安と吹き矢指導にあたられました。
 舩田さんの言葉を借りれば「吹き矢は命」そのものでした。9月22日(木)市内で行われた葬儀には東京から相楽豊会長も参列され、弔辞をいただきました。
 弔辞の中で「舩田さんは吹き矢に情熱を注ぎ、信念の人でした。会津の人でがんこでしたが、お酒を呑むとニコニコして、人懐こい人でもありました」と偲ばれました。
 舩田前支部長の努力を生かし、さらに発展させるには本日ご出席の会員はもとより、3チームが仲良くこれからも連盟吹き矢の発展に協力し合うことが大切であると思います。これからも折にふれ、競技会を実施しながら会員を増やしたいと思いますので、皆さんのご協力よろしくお願い致します。
 本日は舩田前支部長を偲んで、また感謝しながら吹き矢を吹きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

舩田前支部長追悼吹き矢大会 その3

 

■郡山支部からの大会報告を受けて(日本吹き矢連盟 副会長 山副 宏)

 故・舩田 俐さんとは、以前 福島大会に出席した折、吹き矢の交流だけにとどまらず、自由時間に野口英世記念館、白虎隊の会津若松城(鶴ヶ城)などの見学に同行・案内していただいた事が今も思い出されます。

その時の楽しかったことが偲ばれます。連盟にとって、とても大切な指導者をなくし、残念な思いです。

舩田さんの遺志を継いで皆で吹き矢の輪を広げていきましょう。

 

舩田前支部長追悼吹き矢大会 その2

▲郡山支部 前支部長 故・舩田 俐さん(一番左)

 郡山支部 現支部長 望臓ヾ仄い気鵝丙犬ら二番目)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

【吹き矢を始めるなら♪ 日本吹き矢連盟】

 こんにちは!日本吹き矢連盟 広報Blogです。名古屋市内(本部)と東京都内に直轄練習場あり。全国に支部組織を展開しています。ニュースポーツの【健康吹き矢】【腹式呼吸法】についてや最寄りの支部のご案内など各種詳細については、連盟本部(TEL:052-971-7040)までお気軽にお尋ねください。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM